RSS
Admin
Archives

トイカメラ生活

「日常」と「色」を大事にして、HOLGA等でたくさん写真を撮っていきたいです。

プロフィール

かるみあ

Author:かるみあ
トイカメ大好きです。
ばしばし撮りたいです!
Twitterやってますー"PholgaGCFN"です!
気軽にフォローしてください><
instagramも始めました!
iPhoneの方は"kosuke_kondo"をフォローして下さい!
ご意見、感想はこちらかメールフォームへ!
リンクはフリーです(。・ω・)相互リンクもいたしますので一言声かけてください!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2010.08
26
CM:7
TB:0
16:12
Category : HOLGA

(FUJI PROVIA100/HOLGA/クロス現像/トイラボ自動補正)

野良ネコさんです><
そっぽ向いてますが、結構じゃれてきてくれました。
野良ネコはめちゃ寄ってくるかものすごい勢いで逃げて行くかのどっちかですねー・x・
自分の世界(。・ω・)って猫もいますが><w
まぁ寄ってくる猫もエサとか持ってないなーってわかると、どうでもよくなって木陰で休みだしたりしますね(・ω・)
この猫さんもだいぶ痩せてました。野良ネコにエサはあげちゃいけないけど、この暑さの中心配でしたね><;
まぁともかく猫は野良でも何でも可愛い><うちの飼ってる猫も元は野良ネコだしなぁ・x・
そして別Ver
000025600002.jpg

うーん怖い!寄ってきた時にローアングルで適当にぱしゃっと撮ったら案の定光足りてなかったみたいです><
結果的になんかチンピラみたいな猫さんに・・まぁ猫さんの表と裏が見れた感じでOKじゃないでしょうか!w


さて今回も補正なしVerがありますー。↓
ふらっしゅ猫さん
こわいねこさん

今回は青いってかまぶしい><w
トイラボさんの神補正によって猫さんが無事写しだされました・・><
逆に下の写真は補正なしのほうが明るいような・・?
どんな基準で補正してるのかはわからないけど、今度から何強めとか生意気に注文してみようかなぁ(。・ω・)


ランキングに参加しています。
写真に何かを感じたり、猫好きな方はポチを!
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

補正して、いい作品に仕上がるんですね。(笑)

ネガフィルムを
クロス現像で頼もうとしたら、
できないと言われた。(ガビーン)

>>かっちゃんさん
ですね~補正様々です(・ω・`)
確か名駅地下のダイヤモンドカメラってとこは出来た気がしますよ!!

白ネコちゃん可愛い!!
補正でだいぶ変わりましたね(*・・*)

こんばんは!

かるみあさん、こんばんは!
昨日はお返事どうもありがとうございました!
また、リンクまでしていただいてありがとうございます!
ぼくもこちらのリンクいただいていきますね!(^^)


今回の記事でぼくが感じたのは、たぶんトイラボさんの補正はコントラストを上げて、色調補正を入れているのではないでしょうか?

ただコントラストを上げすぎると、黒潰れや白飛びが起きて返って暗くなったり、わかりにくくなったりしちゃうんですよね。

それが上から2番目の写真が暗く見える原因のような気がします。(写真としてはすごくかっこいい仕上がりだとぼくは思いますよ!)

自宅でフィルムやプリントスキャンをする際に逆光補正をかけると2番目の写真はかなりよくなる気がします…? たぶん。(笑)

またまた余計なお世話ですみません!(苦笑)

No title

>>望月ハナさん
トラ猫ちゃんとかもいて可愛かったですよ><
ですねーあんまいじっちゃうとアレですけどね><

>>ロモボーイさん
こんばんは!
こちらこそありがとうございます(。・ω・)!

なるほどー確かにコントラストは強くなってる気がします!色調補正は自分でも一応ハイキー過ぎてる猫さんをトイラボさんのように直そうとしてみたんですが・・うまくいきませんでした><;

逆光補正!そんな機能もあった気がします!w
スキャナーはほんと取り込むだけだから今度からまたスキャン時にいじってますね(・ω・)
いえいえーアドバイスありがとです><
これからもよろしくですw

おはようございます☆
白猫ちゃん、可愛いですね~!こちらに向かってくる様子もなお可愛い♪
僕も、何にもしてないのに、野良猫が寄ってくる体質(?)なんですよね~(笑)あと、子供と虫も(-.-;)

No title

>>さとち。さん
向かってくるのも可愛いとは猫好きの上級者ですね・・!
それ自分もですね・・w
虫はわからないけど子供はよく寄ってくる(・ω・;)
逆にそれで子供撮ってみようかなぁ・x・

