RSS
Admin
Archives

トイカメラ生活

「日常」と「色」を大事にして、HOLGA等でたくさん写真を撮っていきたいです。

プロフィール

かるみあ

Author:かるみあ
トイカメ大好きです。
ばしばし撮りたいです!
Twitterやってますー"PholgaGCFN"です!
気軽にフォローしてください><
instagramも始めました!
iPhoneの方は"kosuke_kondo"をフォローして下さい!
ご意見、感想はこちらかメールフォームへ!
リンクはフリーです(。・ω・)相互リンクもいたしますので一言声かけてください!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2010.08
28
CM:4
TB:0
18:33
Category : LC-A+
ちょうちん1
(LC-A+買った時についてたフィルム・・名前忘れた・・/LC-A+)


いやーやっとHOLGA写真出しつくしました・x・
最近LC-A+ばっか使ってるせいか確か今3枚で止まっちゃってますHOLGA・・><
LC-A+のコンパクトさにはまるとHOLGAを持っていく事にためらいが出来てしまう・・どうにかしないと(´;ω;`)

さて初フィルムってことで、これまでのHOLGAはブローニーフィルムの6×6で使ってたので1フィルムにつき12枚しか撮れませんでした。しかし、LC-A+は35mmフィルムを使うので36枚撮り・・!
いやー最初のフィルムとか一瞬で終わりましたねwこれまでのHOLGAだと被写体を選んで、天気も選んで、
ってしてかなり慎重に撮ってたんですが、露出もオートだし12枚撮りからはじめた人からすると36枚なんて!!
とか思ってたら即効終わりました><w
でも自分が「あ~いいなこの景色」と素直に思う時に自然にシャッターを切れる様になったのは良い事かなって思います。構図とかも一応考えますが、カメラの知識がそれほどあるわけでもないし・・とりあえず尊敬してる人の真似事から始めたいと思います><

写真は提灯の文字が邪魔だったんですが、全部の提灯に共催?した個人の名前や会社の名前が入ってたのでやむを得ず・・後夜だったからスローシャッターになるかなーって思ってたんですが、提灯が明るいせいか手持ちでもブレずにいけました!まぁよくありそうな構図ですが、まずはこんな感じでLC-A+デビューですw


ランキングに参加しています。
写真に何かを感じたり、キャンドルより提灯派な人はポチを!
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

おはようございます!
初LC-Aだとは思えないほど奇麗な写りですね!
ぼくのときはシャッターの感覚がつかめなくて最初はブレブレでした。

これからまたLC-Aの写真、楽しみにしてまーす!(・∀・)

>>ロモボーイさん
コメントありです!

いや~ぶれてるのもいっぱいありました><一応距離感はHOLGAで掴めてたんでピントは大丈夫そです(・ω・`)!

はい~頑張って撮り続けます><

No title

こんばんは。
LC-Aって思ったよりクリアに写るんですね~
提灯の色も暖かいトーンですし^^
少し妖艶さも感じる写真でイイなぁ~(^^
12枚と36枚とは違いますよね!
最近はALLデジタルなので枚数感覚麻痺傾向です><
また楽しみにしてますね!


No title

>>PONC-TANCさん
ですねー自分でもビックリしてます><w
提灯はなんかそそりますよねー昼間の屋台とかと組み合わせたい><
いやー枚数気にせず撮れるのはうらやましい限りです(´;ω;`)
ありがとうございます!

