RSS
Admin
Archives

トイカメラ生活

「日常」と「色」を大事にして、HOLGA等でたくさん写真を撮っていきたいです。

プロフィール

かるみあ

Author:かるみあ
トイカメ大好きです。
ばしばし撮りたいです!
Twitterやってますー"PholgaGCFN"です!
気軽にフォローしてください><
instagramも始めました!
iPhoneの方は"kosuke_kondo"をフォローして下さい!
ご意見、感想はこちらかメールフォームへ!
リンクはフリーです(。・ω・)相互リンクもいたしますので一言声かけてください!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2010.09
20
CM:6
TB:0
16:36
Category : LC-A+
ぶたさん接写
(PROVIA400X/LC-A+/クロス現像)


最近ようやくクローズアップフィルターを買いました!
確か4辺りだったと思うんですが、大体15~20㎝ぐらい・・?で撮れるっぽいです。
まだ正確な距離が覚えきれてないので、ボケボケ写真が多く出来ちゃうんですが、たまこんな感じで
いい具合にピントが合ってる写真が出来上がって来ます。
まぁこの写真も鼻か目にピントあってりゃ良かったんですが、あえての中間ってのもありだと思います><
LC-A+には専用のクローズアップフィルター的な物がなかったっぽいので、普通に一眼用のレンズを買って
LC-A+本体にあてがう感じで接写してます。イメージとしては左手でレンズ持ちながらピント合わせて、
ピントがあったらそこにカメラ持ってってあてがって撮る感じ(。・ω・)
まぁ結構めんどくさいんですがどうしても80㎝じゃ足りない><!って被写体はいっぱい出てくるわけで・・
次は5とか買ってみようかなー接写にはまりそうだ><

ちなみに豚さんは愛知牧場にいる黒豚の子供のあずきちゃんです><
名前ちょっとうろ覚えだけど多分あってます!
めっちゃ可愛くてエサもモリモリ食ってくれるので、皆さんもぜひ行ってあげてください(・ω・)


ランキングに参加しています。
写真に何かを感じたり、豚好きな方はポチを!
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

こんばんは!
クローズアップレンズは、被写界深度がペラペラになるのでぼくはすごく苦手にしてます(>_<)

かるみあさんは、しかもそれをLC-Aで、こんなにかわいい写真をお撮りになってる!

すごーい!! これはもう職人芸ですねー!!(・∀・)/リスペクトです!

No title

こんにちは!
私も先日○天市場でクリックしました。
チェキのですがw

No title

豚さんの名前があずきちゃんとは・・・
もう、アニメのあずきちゃんしかでてきません><
豚さんは何をたべるんでしょうね?
私は豚さんたべますけどね・w・?

No title

>>ロモボーイさん
ぺらっぺらが好きなので、苦手だけど頑張っちょります><w
今度はHOLGAでもやってみようかなー持ち出せたら・・。
リスペクトだなんてとんでもないです><
ありがとうございます><!

No title

>>toycameraspaceさん
あー自分もそれ買おうか迷ったんですが、なんか
周辺にちょっとフィルターも入っちゃう的な話聞いて断念しました><
まぁチェキを黒く塗れば周辺光量落ちに見えるらしいですがw

No title

>>はねさん
あずきちゃん・・なんだっけそのアニメ?w
逆になぜか赤ずきんチャチャが出てきました><
なんか人参とか草とか食ってましたよ!
いや僕も豚食べますけど・・食べますけど・・!

